moriya-fudousan’s diary

茨城県守谷市にある不動産会社のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンなどの返済にお困りの方へ

借金返済不能となった場合の競売と任意売却 民間資格ですが、こんな試験もあったんですね。 住宅ローンやアパートローンを返済できなくなった場合、強制的に売却されてしまいます。法律に基づいて売却されるのが競売で、一般的な取引で売却するのが任意。 勘…

守谷市けやき台4.9万円テラスハウス

守谷市けやき台のテラスハウス コーポモリヤBの紹介です。即入居可能です。 物件ポイント ・室内階段で上下階を利用するテラスハウスなので、足音を気にしません。 お子さんもウエルカムです。 ・南向き、玄関開けると自転車が置ける小庭、目の前が駐車場 …

守谷市の明治神宮

日本に2社しかない明治神宮 明治神宮 日清日露戦争に出征した地元の人たちもいる事から、大正5年に明治天皇をお祀りする神社を建立したのが始まり。官社として大正3年の事業決定と大正9年に建立される代々木の明治神宮に関連して、全国の明治神宮は取り潰し…

修理依頼の対応が入居率を左右する

修理依頼の対応が入居率を左右する 早さ・正確さ・誠実さ。修理依頼への対応の仕方が、オーナーにとっては入居率の向上・不動産会社にとってはリピート率向上につながります。ただし電気・水道・ガスなどの専門知識のない私たちにとっては外部業者に委託せざ…