moriya-fudousan’s diary

茨城県守谷市にある不動産会社のブログです。

第34回守谷市商工まつり

9月30日(土)10月1日(日)第34回守谷市商工まつり

守谷駅西口ロータリーで開催です。

 

昨日は学校行事(運動会?)と重なったらしくまずまずの出足でしたが、本日は汗ばむ陽気の日曜日、駅前が渋谷スクランブル交差点と化しています。

f:id:moriya-fudousan:20171001122100j:plain

私も昨年はホットドッグ屋台で参加しました。一人で200本のソーセージをパンにはさみながら「祭りは見るもので参加するものではない」と実感するぐらいの人でです。せっかくだから今年は市内名店の食べ物でも買おうと思いましたが、あまりの行列で挫折しました。

f:id:moriya-fudousan:20171001122551j:plain

唯一の食事が手打ちそば。実は、守谷市茨城県のそばブランド「常陸秋そば」の一大産地なんです。住宅街を離れると、いたる所でそば畑を目にします。原産地の北部にも供給するほど。有名そば店も多いので、守谷市にお越しの際には是非食してみて下さい。

f:id:moriya-fudousan:20171001123146j:plain

本日の会場では、私も参加している守谷市商工会青年部が提供しているがぶりメンチを探してみて下さい。2日間でメンチ1万個販売を目指しています。昨日・今日と空き時間に手伝いましたが、もう油のにおいは嗅ぎたくないですね。

 

それではみなさん、よい週末を。