moriya-fudousan’s diary

茨城県守谷市にある不動産会社のブログです。

シングルマザー専用シェアハウス作りました。

f:id:moriya-fudousan:20170919101445j:plain

とりあえず作りたいという事でスタートしましたが、完成が近づいてくると「本当に需要があるのか」不安な今日この頃です。今月末には、家具家電が入ります。

 

「キッチンどうしますか?周りがきれいになると古さが目立ちますが」

「新しい方が気持ちいいだろう。交換しちゃえ。」

現場の思いつきで作業をしているので、既に予算オーバーです。

 

「小さくて我慢するぐらいなら、一番デカいのがいい」

500L超の大型冷蔵庫。。。

 

「やっぱりブルーレイだね」「テレビもデカい方が。。スペースない?壁付にしちゃえ」「パソコンぐらいあった方がいいよね。もちろんwifi」「あ~ヘルシオいいよね。。。今回はやめておこう」

バッグ一つで入居可能

初期費用は2万円ぐらい。冷蔵庫、洗濯機、テレビ、照明、食器、フライパン、洗剤などの消耗品が備え付け。家賃には、電気ガス水道wifi込み。更新可能な1年契約。もちろん途中解約可能。いざという時に住んで、落ち着いたら引越しを想定しています。

人間は距離感が大事

母親に叱られて父親が慰める。夫婦喧嘩をして子供が泣く。誰かが間に入って距離が取れれば、怒りは収まる。私も本屋で立ち読みをして帰ることがあります。プチ家出みたいなもの。でも2人きりでは、距離を取る事もままならない。良好な人間関係には、ベタ~とくっつく時もあれば、離れる事も大事です。孤立しやすいシングル家庭でも、同じ環境の人が集まるシェアハウスであれば、入居者同士、掃除の人、私、いざという時に誰かが間に入れます。

 

毎日が女子会、毎日が修学旅行そんなシェアハウスです。

f:id:moriya-fudousan:20170919101137j:plain

絶賛改装中。10月1日から入居可能です。