moriya-fudousan’s diary

茨城県守谷市にある不動産会社のブログです。

東京との距離

f:id:moriya-fudousan:20170401103124j:plain

車での移動中に聴いているJ-WAVE(FM放送)がつくばのカピオで音楽イベントを開催予定らしく、頻繁にCMが流れてきます。

 

そのCMで頂けないのが、「つくば駅まで東京から45分」「都心に意外と近いんですよね」と茨城を辺境扱いするところ。【さいたまスーパーアリーナ】【幕張メッセ】に対しては、絶対そんな扱いしないのに。

 

私から言わせれば【横浜アリーナ】のほうが辺境地ですよ。だって、東京駅から新幹線で最寄駅の「新横浜」に行く人もいるくらいでから。

 

でもたしかに、都内の会合に行っても、「わざわざ茨城から」とお疲れ様感丸出しであいさつされることもあります。

 

問題は空間的距離ではなく、心の距離ですね。

ただ心の距離が不動産価格に反映してきますので、困ったものです。